e暮らしのために

話題のNews、情報をまとめてお届けします!

<

元妻はなにを思って出て行った家にくるのでしょうか?

   

元妻はなにを思って出て行った家にくるのでしょうか?

WS000082

1:名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 21:32:40.37 ID:DX2bobU30
熟年離婚した妻。

50代男性です。
長く私の親との2世帯同居で生活をしてましたが数年前に熟年離婚をしました。
妻は(同居の)家に縛られた生活だったと言って出ていきました。

この元妻が、折々に家にきます。
それも当日にLINEで知らせていきなり来るとか、断りにくいようにか子供を連れだってきます。(子供は成人しています)

元旦に新年のあいさつにきたとか、旅行にいったのでお土産をもってきたとか、亡き親(妻にとって義父母)の命日に線香をあげたいとか、
もっともらしい理由なので断りにくいのですが、私としては家にあげたくありません。離婚からあまり月日がたっていないので当時の嫌な気分を思い出すので会いたくないです。

当時、元妻は私に対して常に不機嫌オーラを発して、何が原因でキレるかわからない腫物にさわるような妻だったのに、
離婚後は人が変わったようににこやかになって私の健康とか気遣われてもいぶかしいばかりで気持ち悪くさえ思えます。

元妻はもともとは情が深い、血縁のある家族や親族を大事にする人ですが、私は長くその輪の外の扱いでしたが、
離婚後に急にその輪のなかに組み入れられたような印象です。縁を切ってからのその扱いの変化の意味がわかりません。

そもそも家庭を壊してまで出て行った家に来たいと思うものですか?
元妻はなにを思って出て行った家にくるのでしょう?

離婚経験のある女性の方のご意見をいただければ幸いです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/0530/850062.htm?g=04

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527769960/

続きを読む


合わせて読みたい関連記事:

 - 未分類

×
カンジダ