e暮らしのために

話題のNews、情報をまとめてお届けします!

<

“女友達が少ない人”は要注意! 「女に嫌われる女」の特徴

   

“女友達が少ない人”は要注意! 「女に嫌われる女」の特徴

WS000008

1:名無しさん@涙目です。:2018/06/20(水) 18:58:00.30 ID:D1QCALV30
知り合いの中には、1人や2人「女に嫌われる女」っていますよね。
同性だからこそ見えてしまう部分があるから。
そこで今回は、「女に嫌われる女」の特徴について、紹介していきます。

(1)ベクトルが男にしかいってない

『男に好かれるために、平気で女友達裏切っちゃう奴』(24歳/サービス)

「私、同性から嫌われちゃうの」と男の前で平然と言えちゃう女っていますよね。
「○○ちゃんが可愛いから嫉妬しているんだよ」っていう言葉待ち。
このように、ベクトルが男にしかいってない女は、嫌われます。

好かれたい対象が女ではなく男のみ。
男女で態度が違い、男の前では「そんなキャラだった?」というぐらい男ウケする女を演じます。
同性にベクトルが向いていないので、女友達がいなくて当然ですよね。

(2)上から目線

『人の話を否定から始める人っているよね。そこから自分の自慢話にもっていくパターン』(26歳/アパレル)

全てにおいて否定的な意見を言い、マウンティングしてくる女は、嫌われる女。
自分の方が上だと思っており、他人と自分を比較した発言をしてきます。
また、自分の意見が正しいと思っていて、その判断を押し付けてくるのも特徴の1つ。

そしてこのタイプは、自慢話も大好き。
人の話から、自分の自慢話に強引にもっていきます。

まわりから「すごいね」や「羨ましい」という言葉を掛けられることを期待。
とにかく上から目線で話をされるので、まわりは嫌気がさして嫌われます。

https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Ren_ai_136215/

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1529488680/

続きを読む


合わせて読みたい関連記事:

 - 未分類

×
カンジダ