Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web11/3/7/0240473/www.ekurashi.info/wordpress/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

e暮らしのために

話題のNews、情報をまとめてお届けします!

<

【正論】 与沢翼「タワマンの上層階に賃貸で住む人はカモ」

   

【正論】 与沢翼「タワマンの上層階に賃貸で住む人はカモ」

1: 名無し募集中。。。 2020/06/22(月) 16:05:00.69 0
タワマンの上層階に賃貸で住む人はカモ。与沢翼が考える「3年で300万円をつくる方法」

実は、タワマン高層階に賃貸で住んでいるような人に本当のお金持ちは多くないものです。

なぜなら、経済をつくっているのは家賃を取っている所有者側だからです。

この点がわからず、タワマンの上層階に賃貸で住んで「自分は特別だ」と思っているような人は、資本主義のカモにされているだけです。

事実、私がそうでした。

今の考えからすれば、私はむしろ、最上階ではなく3階などに住んでいる人のほうがお金持ちになる可能性が高いと思います。

それは見栄のためにお金を使っていないという証拠だからです。

極端なことを言うと、あなたが精神を健全な状態に維持できるかぎり、3年で300万円の軍資金を貯金するためには4畳半のアパートでもいいのです。

家賃のかからない実家があればそこは楽園です。

私は十代の頃に少年鑑別所に収容されたことがありました。

一日1時間もテレビを見させてもらえて運動や読書もできた。

だから、そんな環境ですら幸せを感じることができました。

人によってどの程度の住環境で心の平穏が保てるかは違うのでしょうが、住めば都です。

自分には住めないと思うようなグレードダウンでも慣れてしまえば意外にも快適に暮らすことができるものなのです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200622-00010001-srnijugo-life

与沢

続きを読む


合わせて読みたい関連記事:

 - 未分類

×
カンジダ