Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web11/3/7/0240473/www.ekurashi.info/wordpress/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

e暮らしのために

話題のNews、情報をまとめてお届けします!

<

Aさん「公園はみんなのもので、他の利用者がきたらボール遊びはやめる。ましてや小さい子供がきたら場所を譲るのが常識」

   

Aさん「公園はみんなのもので、他の利用者がきたらボール遊びはやめる。ましてや小さい子供がきたら場所を譲るのが常識」

WS000013

853:名無しさん@おーぷん:21/03/25(木)02:21:02 ID:Qf.1x.L1
昨日公園に3歳の子ども連れて遊びに行ったのだけど、近所の小学生たちが公園の半分くらいの面積を使ってサッカーしてた。ボールが万が一飛んできて自分の子どもが怪我するのも嫌だったので、少し歩くけど別の公園に移動して遊ぶことにした。

公園は早いもの勝ちっていう考えがあったから小学生たちに対して特に何も思わなかったけど、ママ友のAさんは違ったみたいで、サッカーしてる小学生たちの近くでまだ2歳の子どもを遊ばせたみたい。

私は別の公園に行ったあとだったから詳しくは分からないけど、ボールに興味を示したAさんの子供が小学生に近づいていって、最悪なことにボールがAさんの子供に当たってしまったらしい。

Aさんの子供は軽症で済んだみたいだけど、そのあとAさんが怒り心頭で小学生たちの親を呼んでキレたらしい。Aさんの言い分としては、公園はみんなのもので、他の利用者がきたらボール遊びはやめる。ましてや小さい子供がきたら場所を譲るのが常識、とのこと。

確かに公園はみんなのものだけど、先客がいるのを分かった上で2歳の子を近くで遊ばせたAさんにも非があるように感じちゃってモヤモヤした。
義母とAさんの母親が繋がってるから、その話をAさんの母親から聞いたんだけど、Aさん家族はみんなそういう考えらしくて、もしかして私の考えがズレてるのかなって不安になって書き込みました。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195

続きを読む


合わせて読みたい関連記事:

 - 未分類

×
カンジダ