Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web11/3/7/0240473/www.ekurashi.info/wordpress/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

e暮らしのために

話題のNews、情報をまとめてお届けします!

<

「母親が電磁波遮断器を勧めてきて、喧嘩になりました」 親が疑似科学にハマった、という相談に心理カウンセラーが回答

   

「母親が電磁波遮断器を勧めてきて、喧嘩になりました」 親が疑似科学にハマった、という相談に心理カウンセラーが回答

WS000003

1:朝一から閉店までφ ★:2021/06/26(土) 07:35:18.70 ID:lEjEezO39.net
2021.6.26 Author: キャリコネニュース編集部

親が”疑似科学”にハマってしまった。しかも、なにやら怪しい商品を買おうとしていて家族にも勧めてくる。一体どうすればいいのか──。

キャリコネニュースに寄せられた20代女性読者の相談に、心理カウンセラーの浮世満理子氏が答える。

「今までにもスピリチュアルや疑似科学などにハマっていて、毎回勧めてきます」

「実家の母(60代)が『電磁波を遮断する機械を購入する』ということがきっかけで喧嘩になってしまいました。母は最近仕事がデスクワークに代わり、毎日PC操作をするようになりました。その頃から体調が悪くなってしまったんです」

やがて母親は電磁波が原因だと思いこんでしまったという。さらに知り合いから電磁波を遮断する機械を紹介され、通常5万円のところ2万円以下で買えるというパンフレットまでもらってきた。

「母親から『あなたも体調不良だといっているから、買ってあげようか?』と言われました。私は電磁波で病気になるというのは疑似科学だと思っています。『なんでそんなの信じるの?』と言ったことがきっかけで電話口で大喧嘩になりました」

「今回の喧嘩は、母の趣味を否定してしまった自分にも非があると思っています。母はいい大人ですし、好きなことにお金を使えばいいと思っています。でも、今までにもスピリチュアルや疑似科学などにハマっていて、毎回勧めてきます」

「私を思ってのことだとは思いますが、いつも『自分は不要だ』と拒否していました。それでも毎回勧めてくるので困ります。今後、母とどうすれば良好な関係を築けるのでしょうか」

全文は下記URLで
https://news.careerconnection.jp/lifestyle/120551/

元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1624660518

続きを読む


合わせて読みたい関連記事:

 - 未分類

×
カンジダ