Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web11/3/7/0240473/www.ekurashi.info/wordpress/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

e暮らしのために

話題のNews、情報をまとめてお届けします!

<

飲食店で働いてるんだがトイレのペーパータオルの消費量を見てると半数の男性は手を洗ってない

   

飲食店で働いてるんだがトイレのペーパータオルの消費量を見てると半数の男性は手を洗ってない

WS000002

188:名無しさん@おーぷん:21/06/28(月)21:36:40 ID:oU.ml.L1
飲食店フロアスタッフが、本当にあったこわい話するね。

ペーパー類の補充があるから、うちではフロアスタッフはある程度、その時のトイレの利用者数を把握してる。
別に正確じゃなくていいけど、10人くらい入ってたはずだからトイペの確認しとくかーって感じ。
女性トイレだと、10人くらい入ったら10~15枚くらいハンドペーパーが捨ててある(ので、これを回収して処分する)
けど、男性トイレだと10人くらい利用したはずなのに4~5枚くらいしか捨ててない。
つまり、このコロナ禍であっても、およそ半数の男性がトイレの後に手を洗ってない。
コロナは飛沫感染だけど、保菌者がたとえばドアに飛沫させれば、そのドアを触った手には当然ウイルスが付着する。
トイレ後に手を洗わない人がトイレ前に手を洗うとも思えないから、ウイルスが付着した手で局部を触って感染とか十分あり得る。

店の出入口に設置してある消毒液も、女性は8割くらいしてくれるけど、男性は7割あるかないか。
席に着いてから料理をサーブするまでの間、マスクを着用したままでいてくれるのは、まぁ男女で比率はそんなに変わらないかな。
女性に比べると男性は不衛生な人多いよ。
個人的に一番の恐怖は、トイレ後に手を洗わないことだけど。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527

続きを読む


合わせて読みたい関連記事:

 - 未分類

×
カンジダ