Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web11/3/7/0240473/www.ekurashi.info/wordpress/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

e暮らしのために

話題のNews、情報をまとめてお届けします!

<

NHK「受信料の支払いは国民の義務です、払わないあなたは非国民ですよ」

   

NHK「受信料の支払いは国民の義務です、払わないあなたは非国民ですよ」

1: fusianasan 2021/11/10(水) 18:48:01.07 0
引っ越した先で「NHK受信料の支払いは国民の義務なので支払ってもらいます」と言われ、見もしないNHKの受信料を支払っています。
「つわりできついのでネットで契約します」と追い払ったのに、契約書を持って「いまここで印鑑ももらわないと…」と言われたこともあり、NHK訪問員にかなり頭にきています。

NHK受信料の契約が済んだかと思ったら、今度は、週一のように「NHK受信料を払ってもらってる方に、BS受信料も支払ってもらう必要があります」と訪問員が来るようになって迷惑しています。
調べてみると、
「受信アンテナが立っていても受信できない環境であれば支払う必要は無い」
とネットに書いてあったのでそれを伝えると、
「分配器を買って繋いでもらえば受信環境があると言えます」
と言われ、分配器の購入まで要求されるようになりました。

なぜそこまでする必要があるのかと思い、「分配器買ったとしても、もし見られなければ、受信環境にあるとは言えないですよね?
見れなかったとしても受信料を払わせるんですか」と問い詰めました。

すると今度は、「分配器を買えとまでは言ってません」と話を変えてきました。
こんなやりとりが毎週あり、居留守を使っても毎週来られるのでとてもストレスです。
みなさんはどんな対応をしているのか、どんな言葉で追い払っているのか教えてください。

kyouhu


続きを読む


合わせて読みたい関連記事:

 - 未分類

×
カンジダ